たたえどりの部屋
縁の下の力持ち~パワーリフティング協会を支える役員への表彰~
2024年もあと少し。
今年のハイライトといえば、やはりオリンピック。
毎日のメダルラッシュは、観ていて晴れ晴れとした気持ちになりましたよね。
また、金メダルが決まった瞬間、泣き崩れる選手の方々には、もらい泣きしそうになりました。
きっと、私たちには想像もできないような努力をされてきたのでしょう…。
どんなスポーツにも、選手をサポートする人々がいます。
家族や友達、コーチなど、周りの人たちの支えがあって、苦境にも耐えられるのだと思います。
今回は、プレイヤーを陰ながら支える、あるスポーツ協会の役員の方に贈られた感謝状をご紹介します。
オリンピック競技には含まれていませんが、パワーリフティングというスポーツをご存じでしょうか。
重りのついたバーベルを持ち上げる競技で、「スクワット」「ベンチプレス」「デッドリフト」の3種目があります。トータルの持ち上げられた重量で順位を決定します。
オリンピックでは似ている種目で「重量挙げ」という種目がありますが、バーベルの持ち上げ方などが違うため、別のスポーツになるそうです。
今回の感謝状は、愛知県パワーリフティング協会の会長様から、協会創立50周年を記念し、運営を支えた16名の役員の方へ贈られました。
貴殿は永年にわたり愛知県パワーリフティング協会の事業運営に
深い理解と熱意により尽力された役割は多大であり
本会創立五十周年を記念しご功績を称えここに深く感謝の意を賞します
パワーリフティング協会は、現在27の道府県に存在します。
ちなみに、滋賀県協会は今年で創立10周年。
愛知県協会が50年間、世代を超えて受け継がれてきたのはすごいことです。
さらに、愛知県協会が主催した2024年の東海パワーリフティング大会には、約120名の方がエントリーされています。
協会のホームページを見てみると、ほぼ毎月のように大会が開催され、多くの方が参加しています。
特に気になったのは、高校生を対象にした「高等学校パワーリフティング選手権大会」が開催されていたこと。
滋賀県ではパワーリフティング部という部活を聞いたことがなかったのですが(調べてみると、県内にパワーリフティング部のある高校はありませんでした)、愛知県民にとっては、子供の頃から親しまれている“県民スポーツ”なんですね。
それも、協会の活動あってこそです。
また、今回のご依頼では、特別感を演出できる木製フレームもご一緒に注文いただきました。
木製フレームは、注文方法がわかりにくいため、よくお問い合わせをいただきます。
(ご迷惑をお掛けして申し訳ございません…。)
今回も、お電話で操作方法を説明しながら、一緒にご注文を進めさせてさせていただきました。
そうしたお客様の声を受けて、この度、たたえーるの注文方法をまとめたマニュアルを作成いたしました!
基本的な商品のご注文の流れを、スクリーンショット付きで紹介しています。
ぜひ参考になさってくださいね。
もし、マニュアルに載っていない特別なご注文の場合も、個別でご対応させていただきます!
お気軽にお問い合わせくださいませ!