感謝状、表彰状の専門サイトたたえーる|シンプル、かわいい、おしゃれなテンプレート

【乙女塾】~LGBTQ+“女性らしく・自分らしく”を叶えるスクール~ サポートメンバーへの表彰状

新しい自分に生まれ変わりたい、

なりたいイメージがあるのに、どうすればいいのかわからない…

といった悩みは誰にでもあるはず。

 

東京都新宿区にある「乙女塾」は、

“より女性らしく、自分らしくなりたい”

という悩みを抱える女性、LGBTQ+の方向けのサービスです

 

今回は「乙女塾」の利用者さんから、

“自分らしさ”を叶えるサポートメンバー(講師)、

 

ボイス担当 西原 さつきさん

メイク担当 NAOさん

カメラマン 山岸 悠太郎さん

 

に贈られた表彰状をご紹介します。

 

「乙女塾」のキャッチコピーは“明日にかける魔法”。

 

トランスジェンダー・MtF(Male to Female)・女装・自信が持てない女性の方を対象に

レッスンを行っておられます。

 

代表の西原さつきさんは、自らも性自認に悩んだ一人。

性別適合手術(SRS)を受け、現在は歌手・女優として活動されています。

 

プロフェッショナルかつLGBTQ+の当事者であるメンバーによるレッスンは、

女声に近い声を出すためのボイスレッスンをはじめ、

メイクや料理、ヘアアレンジなど、さまざまな悩みに対応。

連日予約が埋まってしまうほどの人気ぶりだそう。

 

当事者ならではの、気持ちに寄り添ったレッスンが受けられるのも

人気の秘密かもしれませんね。

 


代表かつボイス担当

西原 さつきさんへの表彰状

 

あなたはこの下北沢の地にて

六年あまりの永きにわたり

人生に苦難を背負った数多の利用者に魔法をかけ

またその心に寄り添いました

よってその功績をたたえここに表彰いたします

感謝状 表彰状 卒業証書

 


メイク担当

NAOさんへの表彰状

 

あなたはこの下北沢の地にて

六年あまりの永きにわたり

人生に苦難を背負った数多の利用者に魔法をかけ

新たな人生の門出を彩りました

よってその功績をたたえここに表彰いたします

感謝状 表彰状 卒業証書

 


カメラマン

山岸 悠太郎さんへの表彰状

 

あなたはこの下北沢の地にて六年あまりの永きにわたり

試行錯誤の連続であった乙女塾の

縁の下の力持ちとして活動を支え続けました

よってその功績をたたえここに表彰いたします

感謝状 表彰状 卒業証書

 


 

西原さつきさん、NAOさん、山岸悠太郎さんは乙女塾の初期サポートメンバーだそう。

「人生に苦難を背負った数多の利用者に魔法をかけ」といった表現がとても素敵です。

 

実際に「乙女塾」の予約サイトに寄せられた口コミの中で、

『さつき先生の甘いボイスで、的確に、正確に 

自分のボイスの弱点を指摘してもらって、自信を失いかけてた自分を励まし、

目標へ導いてくれます。いつも元気になって帰ってます!』

といったレビューを見つけました。

 

いつも元気になって帰ることができる、まさに「明日にかける魔法」ですね!

 

私も今回記事を書くにあたり、乙女塾のホームページを拝見させていただきましたが、

メンバーのみなさんの「変わりたい!」を全力でサポートする姿勢に、

なんだか勇気をもらえました。

私もメイクが苦手なので、NAOさんのメイクレッスンを受けてみたいです。

 

「乙女塾」ホームページ

 

利用者さん(生徒)がサポートメンバー(講師)へ

表彰状を贈るというのはめずらしいことだと思いますが、

互いの深い絆が読み取れて、心が温かくなるご依頼でした。

 

みなさんも、習い事の先生、お世話になっている美容師さんや行きつけの居酒屋の店長さんなど、

だれかに感謝の気持ちを伝えたいとき、ぜひ「たたえーる」をご利用くださいませ。