感謝状、表彰状の専門サイトたたえーる|シンプル、かわいい、おしゃれなテンプレート

【推し活】卒業するアイドルに贈る「感謝のことば」

あなたは「推し活」していますか?

 

私は現在「Mrs. GREEN APPLE」にハマっており、

楽曲を聴いたり、SNSの更新をチェックしたりと、毎日推し活を楽しんでます。

“推しがいる”というだけで、生きることが楽しくなって、

辛いことがあっても「○○も頑張っているから頑張ろう」という気持ちになれます。

 

もし、推しが芸能界を引退すると宣言したら…

悲しくて、しばらく何も手に付かなくなるかもしれません。

 

今回ご依頼をいただいた方は、その悲しみを乗り越え、

推しに感謝を伝えようと行動した、ファンの鑑のような方です。

 

依頼者さまが応援されていたのは、AKB48の姉妹グループ「NGT48」の南川遥香さん。

千葉県出身の19歳で、2022年から「NGT48」のメンバーとして活動を開始。

「はるちゅん」の愛称で親しまれ、明るいキャラクターが人気のアイドルです。

 

ですが今年6月、グループからの卒業を発表。

7月末までの活動という事実に、ショックを受けたファンの方も多いはず。

 

ここからは憶測ですが、ファンの方々は悲しみつつも、巣立っていく彼女に、

自分たちができることはないだろうか…と考え、

「そうだ、今まで自分たちを支えてくれた彼女に、感謝の気持ちを込めて卒業証書を贈ろう」

と思い至ったのではないでしょうか。

 

プレゼントや手紙というアイデアは思いつきやすいですが、「卒業証書を贈ろう」という発想は、

とても粋で素敵だなあと感じました。

 


 

卒業証書 南川遥香殿

 

あなたはNGT48の3期生としてアイドル活動を通し

持ち前の明るいキャラでファンのみならず3期生のメンバーから愛される存在でした

あなたと一緒に歩いた道は 私たちファンの誇りであリ永遠の宝物です

NGT48での約2年の活動を修了し卒業するにあたりその功績をたたえるとともに

心からの感謝を贈ります

 

南川遥香ファン一同

 


 

「あなたと一緒に歩いた道は 私たちファンの誇りであリ永遠の宝物です」

この一文が、本当に美しくて、推しのいる方ならものすごく気持ちがわかるはずです。

あなたがいてくれたから、私は頑張ってこれた。

卒業証書を受け取った南川遥香さんは、とってもうれしかったと思います。

 

最終活動日の翌日、Xで南川遥香さんの最後の活動動画

「壁写外し(壁に飾られた自分の写真を外す行事)」を拝見しました。

サプライズで、ファンからの花束と花冠、メンバーからアルバムを受け取った彼女は、

何度も「ありがとう」と繰り返し、とてもうれしそうでした。

 

投稿のコメント欄には、

「2年間おつかれさま」

「たくさんの思い出ありがとう」

「悲しいけど、幸せになってね」

といった温かいコメントが溢れていました。

 

推しへの感謝やこれまでの功績をたたえて、表彰状や卒業証書を贈る―

いつか、推し活のスタンダードになる日が来るかもしれませんね。

感謝状 表彰状 卒業証書