感謝状、表彰状の専門サイトたたえーる|シンプル、かわいい、おしゃれなテンプレート

【表彰状】「今後○○さんのような人間性に富んだ方が現れることはないでしょう」

理想の上司の条件って、なんだと思いますか?

仕事がバリバリできる?アメとムチの使い分けが上手?

 

Webメディア「RS MEDIA」が全国の働く男女500人を対象に、「尊敬できる上司の特徴」についてアンケートを実施した結果、

 

1.部下を気にかけている…25%

2.仕事ができる…18%

3.責任感があり部下を守れる…16%

4.話を聞いてくれる…15.8%

5.教育力・指導力がある…15.4%

(以下略)

 

といった回答が得られました。

仕事ができることよりも、後輩(自分たち)の面倒を見てくれているか、親身になってくれるかなど、”人間力”が重視されているんですね。

 

今回のご依頼は、おそらく定年退職される方に向けての表彰状なのですが、「こんなに部下に慕われるなんて、一体どんな方なんだろう」と感銘を受けてしまうほど、心のこもった内容でした。

 

 


表彰状 

 

あなたはホクレンで長年にわたり

最前線で最高の推進パフォーマンスを発揮し

課員のお手本として我々にたくさんの学びを与えてくださったことに感謝致します

 

○○さんの丁寧な気配り 

土日平日関わらずの顧客へのスピード感のある対応は

関わってきた生産者からの絶対的な信頼をつかみ取り

その様子は我々課員の憧れであり 目標であります

 

時には厳しく 時にはユーモアのある発言で

常に周りの雰囲気を素晴らしいものにして頂きました

 

今後○○さんのような温かく 人間性に富んだ方が現れることはないでしょう

 

今後我々は教えて頂いた気持ちのこもった対応を

生産者に提供できるよう鋭意努力していく所存です

 

職場からはこれで離れてしまいますが どうか温かく見守っていただければ幸いです

○○さんもお体に最大限気を付けて これからも明るく元気にお過ごしください

 


 

 

「○○さんの~様子は 課員の憧れであり 目標であります」

「今後○○さんのような温かく 人間性に富んだ方が現れることはないでしょう」

といった最上級の褒め言葉を見て、ああ、本当に心から慕われていらっしゃったんだなあ…と感じました。

 

また、「丁寧な気配り」「土日平日関わらずの顧客へのスピード感のある対応」などからも、この方の仕事に対する真摯な姿勢が読み取れ、人間力だけでなく、仕事もとてもできる方だったんだろうな、と。

 

私は昨冬入社したばかりですが、いずれはこの表彰状の方のように慕われる上司になりたいと思いました。

 

用紙は、光のあたり方によって淡くパール調に光る「シャインフェイス」。ゴールドの華やかなフレームと相まって、きらびやかな雰囲気に仕上がりました。

 

厳しい冬が終わると、別れの季節はもうすぐ。

お世話になったあの人に、たたえーるで感謝状・表彰状を贈りませんか。