感謝状、表彰状の専門サイトたたえーる|シンプル、かわいい、おしゃれなテンプレート

周年記念日の感謝状

コロナも明けてイベントも復活してきたように感じる2023年の夏

たたえーるでは周年記念のイベントに使う感謝状のご依頼を良く頂いております。
今回は20周年を迎えたNPO法人食育研究会Mogu Mogu様からのご依頼でした。

http://mogumogu.net/

20周年記念といえば、人間に例えると二十歳の誕生日のようなものです。
そして、誕生日といえば、こんなことを聞いてちょっとハッとしたことがあります。

『誕生日って皆からお祝いしてもらう日だと思ってたら、それ間違いなんだよ。
これまで育ててくれた親や周囲の人に感謝する日だよ。
だから、「おめでとう!」と祝ってもらう日じゃなくて、
「ありがとう!」て感謝を伝える日なんだよ。』

そう考えると、今回のMogu Mogu様が贈られた34枚の感謝状の文面は
20年間活動を支え育ててくださったパートナーさんへの感謝を伝えられたもので
まさしくこの教えのとおり誕生日の意味を考えたものだなと感心しました。

周年記念のイベントをやろうと思うとそれなりに段取りしたりパワーが必要です。
そして、するのもしないのも自由なので実施するかどうかの判断が難しい所だと思います。

でも周年イベントは節目の行事。
節目で止まってしまうか、節目から新しい芽を伸ばせるか?
たたえーるでは感謝のエネルギーが潤滑油になって良い方向に進展することを願っています。