感謝状、表彰状の専門サイトたたえーる|シンプル、かわいい、おしゃれなテンプレート

歩けることの感謝と歩いて来てくれることの感謝

万歩計というぐらいだから1日1万歩を目指すべきなのかとずっと思っていたのですが、健康には8,000歩ぐらいが良いという情報が多くなっているようです。
そして今回はリハビリで毎日8,000歩の道のりを歩かれたご親戚への感謝状を作成させて頂きました。

日々の頑張りを「たたえる」というのはよくある文章なのですが、今回のように日々の頑張りに「感謝する」というのは少し珍しいと思いました。

でも、思えば大切な人が元気でいてくれるっていうことは実は感謝なのかも知れません。
親が病気もせずに元気でいてくれるのも実は感謝するべきことですし、子どもが元気で学校に行ってくれているもの感謝なのかも知れないです。

感謝というのは何かが起こらないとなかなか気づかない、そんなものなのかも知れません。
今回のように「表彰状」とするより「感謝状」とする方が本来いいものがもっとあるのかもしれません。

ところで、8000歩ってどれぐらいの距離でどれぐらいの時間がかかるんでしょう?

歩幅や歩くスピードによって変わりますがどうやら約6キロ、約90分ぐらいのようです。
1か月、毎日歩くと180キロと積み重ねによる距離はなかなかのものですね・・・

ちなみにマラソンシーズンということもあって私がこの2月に走った距離は260キロでした。
健康に良いのかどうか少し不安になってきましたが、こんなに元気なカラダに産んでくれた母親に改めて感謝したいと思います。