感謝状、表彰状の専門サイトたたえーる|シンプル、かわいい、おしゃれなテンプレート

バレエ教育の普及を願う修了書デザイン

たたえーるの運営会社/博善社印刷をご愛顧いただいている地元のモリヤマシティバレエさん。
普段から生徒募集のチラシや発表会のパンフレットなどの制作・印刷をご依頼いただいております。

たたえーるの表彰状を何度もご利用いただいているのですが、今回はカスタマイズのご相談を頂きました。

音楽関係の方向けにと用意していた楽譜モチーフの修了証書をバレエ用にカスタマイズしたいというご依頼でした。

フィットネスイメージのデザインを汎用版として準備しており、バレエに特化したデザインを商品化する予定は無かったのですが、今回は、長年当社をご愛顧頂いているモリヤマシティバレエさんということで特別に対応させて頂きました。

今回のご注文は最年長クラスとなる、オーロラクラス(13~16歳クラス)の生徒様への修了証でした。

オーロラクラスの名前の由来は、西洋梨の品種「オーロラ」が持つ果物言葉「信頼」と、
バレエ作品「眠れる森の美女」の主役オーロラ姫の名前の由来「光・輝く」とのこと。

これまで仲間や講師との信頼を軸に、地域や社会で求められる「しなやかな人」に成長して、人生を輝かせてほしいとの願いが込められているそうです。

代表のやすな先生は、信念を持ったバレエ教育者であり、アイディア溢れるビジネスウーマンでもあります。

「バレエはただの習い事ではない。」
「心の成長・体の成長・コミュニティ能力の成長」
「ひいては人生の歩み方が学べる総合教育である」
と日頃、熱心に語られています。

モリヤマシティバレエの目指す成長後の姿は「しなやかな人」と日ごろお聞きしていたのですが、はじめは「しなやかな人」がイメージできなかったのです。

でも、やすな先生と話をするうちに、「しなやかな人」とは、たとえ困難にあたっても、立ち止まらず臨機応変に笑顔で切り抜けて行ける、そんな人物像を思い浮かべるようになりました。

やすな先生も、コロナ禍をしなやかに切り抜けて生徒数を増やされたということ!

やすな先生がいつもおっしゃっている願いどおり
バレエ人口が増え、バレエ教育の素晴らしさが広がるようにと願って
たたえーるの商品に新デザインとして加えさせて頂きました。