感謝状、表彰状の専門サイトたたえーる|シンプル、かわいい、おしゃれなテンプレート

1年間の労い「経営計画発表会」に贈られる青い鳥の感謝状

8月2日創業94期・設立39期の経営計画発表会が実施されました。

39期の全社スローガンは、
― 感謝の気持ちを「驚き」と「笑顔」で伝えよう ― です。

そして毎年恒例ですが、社長から全従業員へ1年間の労いの感謝状が贈られました。

感謝状を受け取る方は、もちろん嬉しくてモチベーションUPになりますが、実は贈る方にも効果があります。
イリノイ大学の研究結果からも明らかになった、そのメリットとは何でしょうか?

精神科医  樺沢紫苑先生の「アウトプット大全」の106-107ページにその効果が書かれています。

すべてがうまくいく魔法の言葉「ありがとう」というサブタイトルが付けられたこのページでは、感謝することによって分泌される脳内物質、ドーパミン、セロトニン、オキシトシン、エンドルフィンから次のような7つのメリットを享受できます。

感謝の7つのメリット

① 人間関係がうまくいく
② 幸福度が25%アップする
③ 9.4年長生きする
④ 病気になりにくい
⑤ 免疫力がアップする
⑥ 病気の回復が早い
⑦ 痛みが軽減する

企業が率先して感謝状を贈れば、生産性、健康度、幸福度が高まるのではないでしょうか?
新型コロナ感染症で混沌とした状況下なので、そんな文化がもっと広まって欲しい。
そして、たたえーるのサービスがその一助となれば嬉しく思います。

〇今回贈られた、幸せを願う感謝状「幸せを招く青い鳥」の事例をご紹介させて頂きます。